訪問看護ステーション かりん

訪問看護ステーション かりん

【ホウモンカンゴステーション カリン】

0186-57-8393

訪問看護ステーション かりん

店舗情報お知らせもっと詳しくMAPお問い合わせ
店舗名 訪問看護ステーション かりん
業種
住所 大館市餌釣字山王下110-4
電話番号 0186-57-8393
※お問い合わせ時に「笑売繁盛を見た」とお伝えいただければ幸いです。
FAX番号 0186-57-8593
営業時間

AM8:30~PM5:30

定休日 土曜・日曜・12/29~1/3
アクセス

池内バス停より徒歩6分、上川沿小学校前バス停より徒歩14分
大館駅より車で約15分

駐車場 あり
ホームページURL
TWITTER
FACEBOOK
PR・紹介文

■当ステーションでは、専門スタッフ(看護師等)が、病気や障害で自宅療養生活をしている利用者様が安心して療養生活が送れるよう、ご自宅を訪問し療養のお世話や医療処置を行います。
 また、主治医や介護事業者、関係機関と連携をとりながら、利用者様がより安心な在宅生活ができるよう助言をいたします。
介護をする方及び御家族の悩みや相談に対応いたします。

悔いのない人生を送る、自分らしく生きるを応援いたします。
また、介護者・ご家族に寄り添い、不安や問題が生じたら共に考え解決してい
きます。

訪問看護ステーション かりん

このお店の情報を、QRコードで読取って携帯でもご覧いただけます!

※本サービスの性質上、掲載情報は保証されません。
移転・閉店など掲載情報に誤りがある場合は、こちらの【お問い合わせ】からご申請ください。
NEW当ステーションでは、地域の方々にサロンをお貸しいたします。

お知らせ一覧

■地域の方々の憩いの場として、ステーション内のサロンをお貸しいたします。
婦人会、老人会、各種サークル活動等でご利用ください。
(詳しくは、電話にてお問合せください。)

【募集】
只今、当ステーションでは訪問看護スタッフを募集しております。
正看護師の資格をお持ちの方で、楽しく余暇を利用して働きたい方を募集しております。訪問看護未経験者でも大丈夫です。

訪問看護とは、病気や障害を抱えながらご自宅で療養中の方に、その人らしく療養生活を送れるように、看護師等が訪問し、看護ケアを提供し、自立への援助を促し、療養生活を支援するサービスです。
※詳しい訪問看護についてはこちらから→公益財団法人 日本訪問看護財団

■訪問看護ステーション かりん では次のような業務を行います。

健康管理及び病状の観察
心身の病気の状態、血圧、脈拍、体温などの観察、医師の指示による必要な看護ケアを提供します。

◆服薬管理の支援
利用者に合わせた薬のセットとチェックを行います。

日常生活の支援
入浴介助など清潔保持・排泄、食事に関する助言

◆医療処置と各種機械・カテーテルの管理
床擦れ予防・傷の処置・点滴の実施め吸引・吸入・人口肛門・胃ろう・在宅酸素・人工呼吸器各種カテーテルの管理

リハビリテーションの指導
寝たきりの予防や、関節が硬くなってしまった方のリハビリ、その他、歩行や呼吸・顔のリハビリ等

ご家族への介護支援・相談
看護(介護)に関する相談援助、福祉制度利用の相談や助言

自宅での看とりの援助
ご自宅で安らかに最期を迎えることを希望されるご本人とご家族の援助

料金について 
事前の看護相談には一切料金はかかりません。例えご契約書を締結した後であっても、ケアスタッフの訪問スケジュールを確定しない限り料金は発生いたしません。どうぞお気軽にご相談ください。

■こんな方は、是非、ご相談ください。
・糖尿病、高血圧、高コレステロールで改善できない等の問題を抱えてお
 困りの方。
・脳血管の障害でリハビリが必要な方。
・精神、心理的な援助が必要な方。

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る